SSブログ

コンビ テテオマグバルーン!デザインも使用感もGOODでした!
[コンビ]

 テテオマグバルーン.jpg

子供が6カ月になり、離乳食を始めたことをきっかけにお茶をあげようと思い、
このコンビ テテオマグバルーンのベビーマグを購入しました。


ベビーマグはいろんなメーカーが様々な工夫を凝らした商品がたくさんありますが、
その中でも私はコンビのテテオマグを購入しました。

ほかのマグカップではなくテテオマグバルーンを選んだ一番の理由は
まるっこくてポップなデザインがとてもかわいくて気に入ったからです。


このマグカップの特徴の一つとして飲み口が、
乳首型、スパウト型二種類、ストローと三種類から選べます。

わたしの子供も購入時はまだ6カ月でストローがまだ使えなかったので、
乳首型から購入し使い始めました。

しかし、この当時わが子は完全母乳で育てたため、哺乳瓶を一切受け付けてくれず、
このテテオマグの乳首もスパウト二種類も口に含むのも嫌がりました。
ですので、違う商品でストローの練習をしてから、テテオマグのストローから使用しました。

ストローのパーツ以外は、無駄になってしまいましたが、
2人目を育てるときに使おうと保存しています。
そう考えると色々と使用方法があって便利なマグだと思います。


きちんと使えるようになってからは、容量もちょうどよく、
持ち手も子供がもちやすく設計されているので母子とも気に入って使っています。

ただ、飲み口が細いため、はじめのころは少し難しそうだったことと、
パーツをしっかり上手にはめないと漏れやすいことが難点でした。
でも、私が不器用なので器用な人なら普通なのかもしれません。


今から夏に保冷用のポーチに入れたいのですが
普通のサイズでは横幅が足りず入らないので、専用の保冷ポーチがあればいいなと思います。

「コンビ テテオマグバルーン」をチェック



トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
   スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。