SSブログ

ピジョンのマグマグストロー!産婦人科でもらいました!
[ピジョン]

ピジョンマグマグストロー.jpg

このピジョンのストローマグは、産婦人科でお祝いにもらいました。
まわりにはこれを使っているお母さんも多かったです。


8ヵ月からと書いてあったので、ちょうど8か月になったときから使い始めましたが、
教えてもないのに上手に麦茶を飲みました。

良い点は、持ち手が左右にあって、しっかり握って飲めること、
ストローが柔らかく、噛んだりしても、飲みながら立ち歩いて、
転んでしまってもけがをする心配がない点が嬉しかったです。

あとは比較的洗いやすく、ストローやふたの内側のゴムが汚れてしまっても
別売りで替えが売ってあることです。

悪い点は、ちょっとこぼれやすい点です。
子供が飲みながら歩き回ってしまうのですが、他のことに気をとられると、
ぽいっと投げ捨てることが多く、お茶が毎日こぼれてしまってストレスになりました。

また、ちょっと目を離すと、
わざとマグを逆さまにして遊んだりしてこぼします。

かばんの中でもこぼれてしまって、ジップロックに入れて持ち歩いていました。

少し荒い扱いをした可能性もありますが
ジップロックの中でもこぼれてしまう事もありました。

ふたをしていない状態でこぼれてしまうのは仕方ないかもしれませんが、
ふたをしている状態で横にしても全くこぼれないように作られているといいと思います。

改善しようとしましたが、ストローやふたの裏のゴムを替えても変わらなかったです。
我が家では激しく扱う事もあった為、そうでなければ問題ないかもしれません。

満杯でも200mlという量なので
1歳をすぎ、飲む量が増えたタイミングで使用しなくなりました。
この時期まで使えれば十分だと思いますのでもらって良かったとおもいました。


初めてのストロー飲みには安全だし、使いやすくとても良いベビーマグだと思います。

お母さんがちゃんと見ながらあげるか、歩き回る前くらいまでがいいかなと思います。

ピジョン マグマグストロー(チェック!)


トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
   スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。