SSブログ
ピジョン ブログトップ

産院もおすすめ!ピジョンのマグマグセットはGOOD!
[ピジョン]

ピジョンマグマグセット.jpg

娘は今年で3歳になりますが、
その娘が生まれた時に、産院からプレゼントされたのが、
ピジョンのマグマグセットでした。


4つの飲み口がついていて、それを付け替えることにより、
赤ちゃんから幼児まで長く使えるという商品です。
飲み物を入れる容量は200mlです。


娘は離乳食が始まる生後半年ぐらいから、
このマグマグセットを使い始めました。

本当は3ヶ月から使えるらしいのですが、
慣れない為か嫌がり使いませんでした。

半年頃からスパウトにして練習したのですが、
この時期の赤ちゃんが飲みやすいように工夫して作られているなと思いました。

娘はこれでお茶を飲むことを覚え、
それまでは母乳かミルクだったので、成長を感じました。


コップ飲みのトレーニングは、1歳前から始めました。

持ちやすい、飲みやすい設計になっているので、
うちの子も無理なく練習できました。


そして1歳半前からは、ストロータイプを使いました。

娘は一回に飲む量はそれ程多くない子で、
お出かけをする時も、この200mlで良かったです。

お出かけの際にも重宝しました。
取り外して洗うことができるので、清潔に保つこともできました。

2歳前になりこの容量では足りなくなり、
マグマグを卒業しましたが、十分使うことができたので、大満足です。


産院がくれた物なので、
子どもの成長を考えている良い物だと思いましたが、本当にそうだったと思います。

自分で購入したらセットになっているので、
3,000円程度かかるようですが、
色々な飲み方の練習がこれ一つでできるのは良いと思います。

★ピジョンマグマグセットの一覧チェック!


トラックバック(0) 

パーツ単純で消毒が楽々!ピジョンmagmag買って正解だった!
[ピジョン]

ピジョンマグマグストロー.jpg

私の子供は
1人目も2人目もピジョンのmagmagを利用しています。

購入のきっかけは、
ドラッグストアやベビー用品店のどこにでも売っているので
ストローが壊れたり汚れた時にも
代替え商品がどこでも手に入る、と思ったからです。

人気商品とは知らずに選びましたが、買って正解でした。

カップの上の部分が乳首やマグ、コップタイプやストローマグになるので
成長に合わせてすべてを買いそろえると思うと、とてもお買い得です。

我が家では乳首とマグとストローマグを購入しました。


乳首は母乳実感が付くので、
卒乳時に牛乳を飲ませるのに使用していました。

マグは吸い口がやわらかいのがうちの子には合わなかったらしく、
出過ぎたり中々うまく出せなかったり、
調節が難しかったのであまり使用しませんでした。

でも、ストローマグは長く使いました。

1人目の時はストローマグの仕様が現在と違いました。

旧式はストローの部分と空気穴の部分が離れているタイプで
空気穴の部分のゴムの部品が小さくて、何回も無くしてしまいました。

現在のタイプはストロー部品とつながっているので、
なくす心配もなく良い作りになっていると思います。

スライド式の開けづらかったキャップも
片手でぽんと開くタイプになっていたので、
開閉も改良されています。

スライド式のタイプの時は狭いすき間が多くて
洗いづらかったのですが、
新しいプッシュオープンは洗いやすいです。
パーツが全体的に単純なので消毒も簡単で助かりました。

そしてさらに驚きなことに、ストローマグが変わったので
2人目の際は全て買い替えかと思いきや、
カップは旧式との互換性があるので、上の部分だけの購入で済みました。

とても良心的だと思いました。


今度は買ったことのないコップの練習タイプを購入するつもりでいます。

本体さえ買ってしまえば、追加料金少しでステップアップ出来る所が
一番良いところだと思います。


ピジョン マグマグストロー(チェック!)



トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ピジョンのマグは、本当に子供に合うマグだと思います!
[ピジョン]

ピジョンマグマグストロー.jpg

我が家ではピジョンのマグマグストローを使っています。

第一子のときも、マグマグシリーズを使っていて、
成長に合わせて、飲み口の所を交換していました。

今は第二子が1歳なのですが、ストロータイプを使っています。
子供の手にちょうど良い大きさで、取っ手が持ちやすいようです。
知らないうちに座って一人で上手に飲めるようになりました。

外出する時に持ってでかけますが、漏れも少ないところが気に入っています。
念のため、ビニールバックに入れていますが、漏れたことはありません。

替えのストローが手に入りやすいのも便利だと思います。
ストローを子供が噛んでしまって、買い換えたのですが、
2本入りの替えストローががあり予備として置いておけるので安心です。

人気がある商品なので、お友達とかぶる事が非常に多いです。

そのため、子供がお友達のものを自分のものと間違えて飲んでしまったり、
取り合いになったりするので、色の展開を増やして頂けるとありがたいです。

それと、今使っているのは2個目なのですが、
1個目は子供が投げた時に、ふたの部分が折れて壊れてしましました。

小さい子は投げたり、ベビーカーから落とすことが多いです。
ふたが開いたまま投げると、ポキッと折れてしまうこともあると思うので、
そのあたりが改良されると良いと思います。
本当は投げたりしないようにしつけられれば一番良いのですが。


また、ベビーカーなどで飲ませる時に、落とさないようにストラップを
つけたいので、紐が通せる輪がついていると便利だと思います。


上の子の時も便利で使っていたので、下の子もマグマグシリーズを
使い続けたいと思います。


ピジョン マグマグストロー(チェック!)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

マグマグはいつから?と思いつつ・・・ピジョンを購入!
[ピジョン]

ピジョンマグマグ.jpg

私は子供が5ヶ月の頃からピジョンのマグマグシリーズを使っています。

最初は完全母乳育児の状態でしたし、
そのため、赤ちゃん用の哺乳瓶も買っていませんでした。

ですが、不便に感じたときもあった為
母乳以外のものを飲ませようと思い購入しました。

哺乳瓶も買おうかなと一時は思いましたが、
洗う事が面倒で結局買わずにマグからスタートしました。

ピジョンにしたのは特に理由はなかったのですが、
赤ちゃんグッズのコーナーであった商品の中で一番掃除が簡単そうに見えたからです。

月齢があがっても、上の部分だけ変えるだけで、
ストローやコップなどにチェンジできるし、この点もおすすめです。
説明書きもあったので、ものぐさな私には丁度いいかなと思いました。

それにパッキン部分も別売りで売っていたので、
パッキンがダメになってしまったときに
近くのお店で買い替えることができることも、選んだ理由の一つです。

「乳首以外の飲み口でどうなるかなー」と、
使う前までは不安でしたが数回でスパウトの飲み口に慣れ、
ごくごく飲んでくれたのでピジョンはすごいなと感心してしまいました。

しばらくすると子供は自分で持ち手をつかんで飲もうとしたので、
赤ちゃんに優しい作りになっているのだと思います。

部品が少ないので思っていた通り洗いやすいですし、
子供が遊んで落としても簡単に壊れないので、私たち親子には合っている商品です。

その後月齢があがってコップのみにチェンジしましたが、
子供も気に入って飲んでいます。

ただもう1歳を過ぎてしまったこともあり、コップのみの部分では飲みにくいのか、
持ち手の部分を外して普通のコップのようにして飲む事が多いです。


スパウトの時と違い、
部品が少し小さく細かく作られてあるので、掃除がしにくい点だけは少し残念でした。
(めんどくさがりな私の場合ですが!)


「ピジョン マグマグ」をチェック!



トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ピジョンのマグマグストロー!産婦人科でもらいました!
[ピジョン]

ピジョンマグマグストロー.jpg

このピジョンのストローマグは、産婦人科でお祝いにもらいました。
まわりにはこれを使っているお母さんも多かったです。


8ヵ月からと書いてあったので、ちょうど8か月になったときから使い始めましたが、
教えてもないのに上手に麦茶を飲みました。

良い点は、持ち手が左右にあって、しっかり握って飲めること、
ストローが柔らかく、噛んだりしても、飲みながら立ち歩いて、
転んでしまってもけがをする心配がない点が嬉しかったです。

あとは比較的洗いやすく、ストローやふたの内側のゴムが汚れてしまっても
別売りで替えが売ってあることです。

悪い点は、ちょっとこぼれやすい点です。
子供が飲みながら歩き回ってしまうのですが、他のことに気をとられると、
ぽいっと投げ捨てることが多く、お茶が毎日こぼれてしまってストレスになりました。

また、ちょっと目を離すと、
わざとマグを逆さまにして遊んだりしてこぼします。

かばんの中でもこぼれてしまって、ジップロックに入れて持ち歩いていました。

少し荒い扱いをした可能性もありますが
ジップロックの中でもこぼれてしまう事もありました。

ふたをしていない状態でこぼれてしまうのは仕方ないかもしれませんが、
ふたをしている状態で横にしても全くこぼれないように作られているといいと思います。

改善しようとしましたが、ストローやふたの裏のゴムを替えても変わらなかったです。
我が家では激しく扱う事もあった為、そうでなければ問題ないかもしれません。

満杯でも200mlという量なので
1歳をすぎ、飲む量が増えたタイミングで使用しなくなりました。
この時期まで使えれば十分だと思いますのでもらって良かったとおもいました。


初めてのストロー飲みには安全だし、使いやすくとても良いベビーマグだと思います。

お母さんがちゃんと見ながらあげるか、歩き回る前くらいまでがいいかなと思います。

ピジョン マグマグストロー(チェック!)


トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
ピジョン ブログトップ
   スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。