SSブログ

マグマグはいつから?と思いつつ・・・ピジョンを購入!
[ピジョン]

ピジョンマグマグ.jpg

私は子供が5ヶ月の頃からピジョンのマグマグシリーズを使っています。

最初は完全母乳育児の状態でしたし、
そのため、赤ちゃん用の哺乳瓶も買っていませんでした。

ですが、不便に感じたときもあった為
母乳以外のものを飲ませようと思い購入しました。

哺乳瓶も買おうかなと一時は思いましたが、
洗う事が面倒で結局買わずにマグからスタートしました。

ピジョンにしたのは特に理由はなかったのですが、
赤ちゃんグッズのコーナーであった商品の中で一番掃除が簡単そうに見えたからです。

月齢があがっても、上の部分だけ変えるだけで、
ストローやコップなどにチェンジできるし、この点もおすすめです。
説明書きもあったので、ものぐさな私には丁度いいかなと思いました。

それにパッキン部分も別売りで売っていたので、
パッキンがダメになってしまったときに
近くのお店で買い替えることができることも、選んだ理由の一つです。

「乳首以外の飲み口でどうなるかなー」と、
使う前までは不安でしたが数回でスパウトの飲み口に慣れ、
ごくごく飲んでくれたのでピジョンはすごいなと感心してしまいました。

しばらくすると子供は自分で持ち手をつかんで飲もうとしたので、
赤ちゃんに優しい作りになっているのだと思います。

部品が少ないので思っていた通り洗いやすいですし、
子供が遊んで落としても簡単に壊れないので、私たち親子には合っている商品です。

その後月齢があがってコップのみにチェンジしましたが、
子供も気に入って飲んでいます。

ただもう1歳を過ぎてしまったこともあり、コップのみの部分では飲みにくいのか、
持ち手の部分を外して普通のコップのようにして飲む事が多いです。


スパウトの時と違い、
部品が少し小さく細かく作られてあるので、掃除がしにくい点だけは少し残念でした。
(めんどくさがりな私の場合ですが!)


「ピジョン マグマグ」をチェック!



トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
   スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。