SSブログ

産院もおすすめ!ピジョンのマグマグセットはGOOD!
[ピジョン]

ピジョンマグマグセット.jpg

娘は今年で3歳になりますが、
その娘が生まれた時に、産院からプレゼントされたのが、
ピジョンのマグマグセットでした。


4つの飲み口がついていて、それを付け替えることにより、
赤ちゃんから幼児まで長く使えるという商品です。
飲み物を入れる容量は200mlです。


娘は離乳食が始まる生後半年ぐらいから、
このマグマグセットを使い始めました。

本当は3ヶ月から使えるらしいのですが、
慣れない為か嫌がり使いませんでした。

半年頃からスパウトにして練習したのですが、
この時期の赤ちゃんが飲みやすいように工夫して作られているなと思いました。

娘はこれでお茶を飲むことを覚え、
それまでは母乳かミルクだったので、成長を感じました。


コップ飲みのトレーニングは、1歳前から始めました。

持ちやすい、飲みやすい設計になっているので、
うちの子も無理なく練習できました。


そして1歳半前からは、ストロータイプを使いました。

娘は一回に飲む量はそれ程多くない子で、
お出かけをする時も、この200mlで良かったです。

お出かけの際にも重宝しました。
取り外して洗うことができるので、清潔に保つこともできました。

2歳前になりこの容量では足りなくなり、
マグマグを卒業しましたが、十分使うことができたので、大満足です。


産院がくれた物なので、
子どもの成長を考えている良い物だと思いましたが、本当にそうだったと思います。

自分で購入したらセットになっているので、
3,000円程度かかるようですが、
色々な飲み方の練習がこれ一つでできるのは良いと思います。

★ピジョンマグマグセットの一覧チェック!


トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
   スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。