SSブログ

年中便利!サーモスのストローマグを通販購入!
[サーモス]

サーモス_真空断熱ストローマグ.jpg

夏場の暑い時に冷たいものをあげられるよう、
また冬場の寒いときに暖かいものをあげられる
そんなベビーマグを探していました。

普段から魔法瓶と哺乳瓶
ストローつきボトルを持ち歩いていたのですが、
2つ別々の物を持って歩くというのは重くてかさばりました!


しかも子供にあげるときに
いちいち注いであげないといけないというのも面倒で、

「どうして魔法瓶にストローがついていないのだ!」
と愚痴っていたところ、

知り合いのママさんから
サーモスの真空断熱ストローマグを教えていただき、
一も二も無く飛びつきました。


ネットで注文して届いたものは水筒に取っ手がついたようなもの。

子供の手にはぴったりだったようで、
あれこれいわなくても取っ手をしっかり持って使ってくれました。

ボタンを押して開けるという構造は子供には難しかったようですが
大人には簡単ですので開けてわたせばOK。

何よりこのかっちり閉まるフタが実に良い仕事をしてくれるのか、
バッグの中で横になろうが逆さになろうが一滴も漏れていませんでした!

肝心の保温機能は、
夏:10度くらいに冷やしたジュースが約半日
冬:50度くらいに温めたスープが約4、5時間

これくらいの時間は保温できていたように思います。

温かいものを寒い場所で保温する場合の方がぬるくなりやすい気がしました。

ともあれ、冷たいものを冷たく、
温かいものを温かくあげられるようになって満足です。

やっぱり、荷物が1つだけで済むのも良い!

今では子ども自身が
「マグに入れておけばずっと温かい/冷たいまま」と覚えたらしく、
家の中で遊ぶときでもマグに飲み物を入れるようにいって来ます(笑)

★サーモス 真空断熱ストローマグの一覧チェック!



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
   スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。