SSブログ

コンビのマグセット!離乳ナビセットは丈夫で便利!
[コンビ]

コンビテテオセット.jpg

娘が六ヶ月になったあたりから
母乳以外の水分も取らせようと思いマグを買いました。

はじめての子どもで成長度合いで
何を買えばいいのかわからなかったのでセットのものを買いました。

本体一つに、哺乳瓶のような乳首付きの吸い口と、
ストロータイプ、コップ用の飲み口のものの3つが入っています。

完全母乳だったせいか、
哺乳瓶は一切受け付けなかった娘ですが
テテオだと不思議とお水でも飲んでくれました。

コロンとしたフォルムと、
ちょうどいい持ち手のおかげかおもちゃ感覚のようで
飲まないときでも持ち歩いて遊んでいました。


8ヶ月あたりからは徐々にストローに切り替えていきました。
乳首をちゅうちゅう吸うよりも
ストローの方が力を入れずに飲めるようで、
あっという間にマスターしました。

ストロー部分も分解することができるので、
かなりしっかり洗うことができます。

このころになると離乳食も始まるので、
洗っていても細かいところにどうしても汚れがたまってきます。
私は哺乳瓶の消毒に使う錠剤で2~3日に一回ぐらい消毒していました。

一歳5ヶ月になったいまでは、コップタイプの吸い口で飲んでいます。

これは柔らかいゴムのような部分がないので、
さっと洗うだけで汚れが綺麗にとれます。

ようやく消毒を使わないでいられるようになりました。
ここまで来るともう普通のコップでも
かなり飲めるようになってきたのでそろそろ卒業かな?と思っています。


傾けると多少水分はこぼれてしまいますが、
ガンガン洗っても本体にはほとんど傷がついていません。

丈夫でいい商品だと思います。

★コンビ テテオ 離乳ナビセットの一覧をチェック!



トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
   スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。